【殺人】

祖父は死んだ。
祖父はおれが殺した。
全身をぐちゃぐちゃにして殺した。
(殺人)

 

 


兄は死んだ。
兄はおれが殺した。
仲間と2人がかりで殺した。
おれが抵抗する兄の身動きを取れない状態にして、仲間が殺したんだ。
(殺人幇助)

 

 


そしておれは息子を見殺しにした。
自分ではどうしようもなく、手に負えない問題を抱え、どうしようもなくなったおれは
あろうことかその相手に、息子を差し出した。
(殺人未遂の疑い、結果的に息子は生き延びた)

 

 

 

 

殺人犯を目の前まで追い込んだにもかかわらず、意図的に逃したこともある。
(犯人蔵匿及び証拠隠滅の罪)

 

 


罪深い人間だ。

 

 


そんな殺人犯のおれに仕事はない。無職だ。
嫁を養うこともできない。
嫁の親、息子の嫁の親、親友にまで生活の世話をしてもらっている。
運転免許をとるだけでも相当苦労した。
髪も金髪だ。
猿だ、宇宙人だとののしられた。
だめな人間だ。

おれの目の前で親友たちがたくさん死んでいった。
おれは彼らを守ることができなかった。
穏やかな心を持ちながら激しい怒りによって目覚めた。
もっと強くなりたい。
神よ。
願いを叶えたまえ。

    

 

 

 

タッカラプト
ポッポルンガ
プピリットパロ。

 

 


あれ?これなんの話やったっけ?