【無敵の意味】

無敵=最強。向かうところ敵無し。

 

 

最強だけじゃなくて、最弱も無敵じゃないのかな?って思ったことがあります。

 

 


だって1番弱いんでしょ?
最弱確定なんでしょ?
最弱のやつとかだれも相手しないよね?
ある意味敵無しじゃない?って思っていました。

 

 

 

実際はそんなことなかったように思います。
最弱に敵はいます。

 


最弱から二番目のブービーのやつです。
信じられないことですが、
ブービーのやつは自分が弱いから自分よりもっと弱いやつを踏み潰して、満足します。

 

  
自分は弱いという事実に向き合わず、自分より弱い最弱を全力で叩き潰します。
もちろん現時点でワースト二位です。

  

  
最下位を何度叩き潰してもワースト二位のままです。

   


ワースト三位すら目指しません。

 

 

いじめっ子とかってそうですね。
自分より強いものをいじめようとするなら立派だなと思いますがだいたいは戦闘力ゼロで抵抗することもできない弱い人にめちゃめちゃ強い方です。

 

   

何が楽しいのかはわかりませんが、
ブービーだけでなく、ワースト三位の方も、ワースト四位の方も、下(最下位)ばかり見ているので上に行くことはないでしょう。  

 

   

最弱の子が仮に小学生ならば、いじめられて学校に居場所はないでしょう。    

 

 

 


家で引きこもって友達はパソコンだけ。
ゲームとかパソコンを叩いているときだけが熱中できて誰よりも深くのめり込むことができるので成長もとてつもなく早い。

  
すぐにプログラミングも楽しいからコツコツ覚えてあっという間にゲームや音楽を作ったりできるようになり。
大人になるときには大きなIT企業の経営者に。
もはや無敵ですよね。

 

 

 

 

ボクシングの内藤大助選手とかそうですよね。
昔いじめられっ子で、そいつらを見返したい。
やり返したいという気もちでボクシングに熱中して世界チャンピオンになりましたよね。

 

 

 


いじめっ子にやり返したくてボクシングを始めたのに自分がいじめっ子より強くなったらもう、仕返ししたいという感情はなくなったそうです。
強い人はいじめとかしません。

     

 

 


無敵は自分の目指すことに熱中してとことん向き合います。その分野でナンバーワンになっても自分のために自分に磨きをかけることに全力を尽くすので、自分より意識の低い弱い物に興味がないような気がします。  

 

   

 

類は友を呼ぶと言うのは本当ですね。
意識の低い方々は同じ方々で群れます。
向上心のある方々はみんな謙虚に意欲的に学んでいます。    

 

 

 

自分がいまどの位置にいるのか興味がないのでぜんぜんわかりませんが、好きなことにずっと没頭していたいと思います。  

  

 

 

  

 

僕は勉強ができたわけでもなく、スポーツ万能だったわけでもなく、カリスマ的な人気者だったわけでもありません。

 

 

 

 

 


褒められることよりバカにされることのほうが多かったような気がします。

そんな風に生きてきたからかわかりませんが、
褒められることより、バカにされたり笑われたりするほうが燃えます。     

 

 

 

 

 

やる気でます。

 

   

 


悔しい気持ちが僕のガソリンになってメラメラ燃えます。

 

 

 

褒められたらうれしいですが調子に乗るだけです。
いいことありません。成長しません。
(かっこいいは何万回言われても喜びます。録音したくなります。)

 

 

 

 

ちなみに僕は嫌いな方には意見しません。
あなたのこういう所が嫌いだと仮に言ったとして、僕の意見を聞くとも思わないから無駄だし、
仮に、僕の意見を聞いて目が冷めたとか言ってすごく成長してナイスな人間になったらいやだと思う心の狭い人間です。  

    

 

 

 

 

 


嫌いな方は人間的に成長してほしいとも思わないのでそのままバカなままでいてくださいと思って放置します。

 

 

 

これからもどうか応援して頂ける有難い方々に感謝しながら、
一方で同じくらいの数いる批判的な方々の声も喜んでお受け致します。  

 

 


「お前なんかには無理だ」的な見下した批判や、「失敗してほしい」と願う足を引っ張ってくるような方々は僕にとって成長のサプリですのでどうぞ好きなだけ罵詈雑言浴びせてください。
おいしくいただきます。

 

 

 

食べます。
飲みます。  

 

 

 

 

 

乾杯。
今君は人生の大きな大きな舞台に立ち
遥か長い道のりを歩き始めた
君に幸せあれ!
(Song by長渕剛