【したくないことをする行為アホ】

人生が息苦しい方は、ライフスタイルにマイルール作ったら?


例えばぼくは
スマホでできる仕事しかしない

パソコンとか、固定電話とか、その他アナログオフィス機器を要求される仕事は受けないとか。

 


★財布持たない

現金払いの店はほぼいかない。
いったとしてもおつりは募金。
だからカードか、現金のみの店か把握するようになる。
(喫煙者がタバコ吸えるカフェを把握してる感じ?)

 


★媚びない

年齢が上なだけで媚びることを要求する先。
あの人にちゃんとしといて。的な。
僕はこれらを要求してくるあなた方と違って、
普段から人によって態度を変えて媚びたり、見下したりしてないのでだれに対してもフラットです。
なので、最低限の礼儀はわきまえてますので、それ以上のものを要求するアフォは関わりません。

 


何をする。ではなく、
いやなことをしないだけでストレスがなくなり、
仕事のクオリティが上がります。


せなあかんねん。甘い世界じゃないねん。とか言うてて、
したくない仕事をしてストレスまみれでいる人で
疲弊して寝不足でパフォーマンス落ちる生活の人で、
素晴らしいビジネスマン見たことないんやけどもしいるなら会わせてよ。実在しないから。
会わせてよ。


あっ、やっぱいいわ。
見てて疲れるし価値観違いすぎるしメリットないから。