【人に利用されたくない思想アホ】

すごく前、知り合いから聞いたんやけど、
友達から久しぶりに会いたいって連絡あったから行ってみたら、保険屋に転職したから営業された。
営業目的で会いにこられていやな気持ちになったって聞いてんけどまったく共感でけへんかった。
(もしかしたら強引やったりしつこかったりとか言動がいややったのかもしれんけど)

目的があって会いにくるの普通じゃないの?
おれ、久しぶりに興味ない同級生先輩後輩から連絡あって、「とりあえず会おうや」とか言われたらきもっ!てなる。
相思相愛、好きどうしの友達なら理由もなく、ただ会いたいでいいけど、それ以外の連絡はなんの目的?きもっ!て、なってドン引きする。

逆に宗教の勧誘ですとか言われたほうが相手を誠実だと思う。
(ネットワーク系)アムウェイ始めたんやけど話を聞いて欲しいって言われたらその人を誠実やなと思うけどだいたい、カフェで会わない?っていう手法で呼んで長々と勧誘してくるからそういう場合気軽に警察を呼んでお引き取り願う。
不誠実な対応には誠意を持たなくていいと思っているから遠慮なくネットワーク野郎に勧誘された事実をSNSに書き込んで注意喚起を拡散する。


話を戻すが、
営業や勧誘されたことで、不快になる人ってすごい自惚れてるなとか思ってしまう。

「あなたが魅力的で仕方がないので是非お目にかかりたいのでお会いしたいです!ただそれだけ!それだけ!」ってやつのほうが怖くね?

死ぬほど美人で付き合いたいとか、なら会いたいだけってのもわかるけど、でもそれでも
美人だから付き合いたいって目的があって会いにくるからおなじじゃね?


ぼくなんの目的もないよ?ただ会いたいだけだよ?って言われるより勧誘とか営業目的とか、なんせ利用される目的で会いに来て頂くほうが安心なのでどうぞご利用くださいって思う。


目的を伝えてもらった上で、会うか会わないか決めるから宗教も勧誘もガンガン営業してもらってよい。

もう「ノルマが大変すぎてこの商品を売ることしか考えてません!この商品は1万円ですが、この商品を買うデメリットは3つあります!」とか言うてもらったほうがこの人の誠実さ自体に惹かれるし一緒に仕事たいと思うから

使い道ゼロだったとしても1万円払ってこの人と友達になる権利を1万円で買ったと考えればビジネスとして良い取引じゃないかなとか思ったり思わなかったりラジパンダリ。


キャバクラの10万円のシャンパンとかそんなもんじゃないの?
シャンパンの味が好きなだけだったらドンキホーテで数千円で買って家で飲めばいいけどそうじゃなくてそのお嬢にお金を払ってる感覚だよね。

 

なんども脱線してすまん。

 

僕は自分のことを魅力的な人間とか思ってないから
関係性の浅いやつからただ会いたいとか久しぶりにナントカカントカ言われたらキモいと感じるので、どうぞ目的をお伝えください。
まわりくどい営業が多くてそろそろ通報したくなってるからここにキモいとだけお伝えします。


僕がその人を友達と思うなら、相手が誠実に営業こられるなら
契約をしなくても人を紹介すると思うし、
紹介する気なければ、そもそもぜったいに宣伝もしないし会わないので、
安心して私に好かれていないとお考えください。


あと、しつこかったら遠慮なく警察呼びます。
議論の予知ないです。

友達の数とか、やりたいことを考えるとぼくの人生は長くないので興味ないのに会う時間は1秒も使いたくないってスタンスで生きていると、
キモい奴が周りからいなくなります。

時間に追われていたり、人間関係でストレスを感じているひとは「あっ、私って自分が魅力的な人間だと自惚れてたんだ。考え方を変えよう。さあみんな私を利用して。ウエルカム❤️」っていう逆説的な生き方をすると人生変わります。

わりとオススメのライフハック


なにが言いたいかと言うと、暑いので冷たい飲み物の差し入れが欲しいということです。
ぼくからは以上です。